2021/05/21 14:19



季節の食材をおいしく召し上がっていただきたい🍕時間をかけたおいしさが伝われば幸いです

季節の食材を活かすことをいつも考えています。

どうしたらおいしくなるだろう?

いつも組み合わせている食材は正解なのだろうか?

日々試作を重ねている中で、答えに近いものを見つけた時は嬉しい気持ちになります。

その中で惜しみなく使うのは「時間」。

長い時間をかけて仕込んだ食材のおいしさを伝えることは僕たち料理人の喜びの一つだと思っています。



水を使わずに煮込んだお肉🍖や乾燥させることで旨味を増す野菜🥬など、工夫を凝らした贅沢なPIZZAたち

30時間以上かけて熟成、発酵をさせる国産小麦粉を使ったもちもち生地。

自慢の生地に合わせるのは・・・?


一番のおすすめは「ジェノベーゼ・ナポレターナ」です✨

ジェノベーゼといえばバジルソースを思い浮かべますが、ジェノベーゼ・ナポレターナは玉ねぎとお肉をコトコト煮込んだもの。

水分の多い旬の新玉ねぎと塩だけで煮込みました✌️

水は足さず、新玉ねぎの水分だけでコトコト、ことこと。アクセントにチェリートマトを加えて完成です。


富山産のホタルイカに新鮮なチェリートマトをふんだんに使い、オリーブ、ニンニク、ケッパー、アンチョビを加えた

「ホタルイカのシチリアーナ」。

あえてチーズを使わないPIZZAに仕上げることで生地の旨味とのシナジーを狙いました。


お刺身で食べられる桜海老を使ったPIZZAは何度も試作しました。

香ばしい桜海老の香りに一番合うのは春キャベツ。

旨味を増すために一晩乾燥させたセミドライに仕上げてから焼き上げることでさらに旨味が凝縮します。





長いおうちじかんを少しでも明るくできれば幸いです🍕


在宅ワークや自粛要請でおうち時間が長くなっております。

ちょっとラクして贅沢なおうちごはん。

当店のPIZZAで少しでも食卓が明るくなれば幸いです✨


最後までお読みいただきありがとうございました。


現在、ご購入後ショップのフォロー&レビュー投稿で次回39%OFFの特別クーポンを配布中です。

この機会にご利用ください